桃100%

追っかけブログの予定です。

雪まつり前夜祭レポ

 

昨日の朝、くにこさんがbdで

雪まつり前夜祭に出演します、と。

いきなりの出演情報に

「嘘でしょ??」と思いながら、

都合を無理矢理つけて行って参りました~

 

8丁目 雪のHTB広場で、北海道新幹線雪像

プロジェクションマッピングが初お披露目でした。

プロジェクションマッピングは、

開催期間中もやっているみたいなので詳しくは下記リンクへどうぞ。 

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

 

15分前に着いたので、上手側の前から2列目あたりを陣取り、

雪像の写真をパシャパシャ。

大きいどこでもユキちゃんの隣の

トンネルから出てくる新幹線の躍動感!かっこいい~!

新幹線の同じサイズで作られていてるらしいですよ!

 

会場の照明が消えて、舞台中央にひょこひょこ出てきたのは

綾野ましろちゃん!!!

ああああ、かわいい。本当にかわいい。

顔が小さい、、、。肌白い、、、。

えっ、この寒空の下、生脚、、、!!??と動揺しつつも、

コンセプトアルバム『early days』の中に収録されている

『春想の街』のイントロが!!!!

もうこの時点で、私のテンションはおかしなことになってました。

早いですね。

『early days』の中でも一番この曲が好きなので

生で聞けたのは本当に嬉しかった~~。

ちらっと下手側のほうを見たら安田史生さんらしき方が

いらっしゃった気がします、、、気がします、、、。

 

歌い終わった後、

オクラホマ北川久仁子さんが登壇!!!

あぁ、もうかわいいしか言えない。

ももちゃの語彙力はすべて奪われた。

どこでもユキちゃんが後ろからついてきてました。

とにかく、どこでもユキちゃんの動きがかわいい。

 

ステージ下手側からMCのHTB 柳田アナ、

北川久仁子、藤尾仁志、河野真也、

綾野ましろ、どこでもユキちゃんの並びでした。

 

柳田アナからの紹介で

「ゲストの北川久仁子さんと、ええっと誰でしたっけ?」

というオクラホマいじりからの

「「ちょっとちょっと~~~!!」」

結果、紹介してもらえないことにいじけて

自己紹介しようとしたところで、紹介されてましたよ。

ましろちゃんとどこでもユキちゃんを紹介し、

トークスタート。

 

雪像についてのトークに。

生で見たことがあるらしい河野くんによると

「びっくりするぐらい実物と同じサイズです。」

ここで雪像の説明が柳田アナから。

ちょっと情報があやふやになってしまっていたようで、

オクラホマと久仁子さんから総ツッコミ。

「ちゃんと調べといて~?」

「寒いから?寒いからね!」

のやり取りを見て笑ってるましろちゃんは天使か何かか。

 

ひとしきりトークしたところで、

「待ちわびている方が、、、」との柳田アナのフリに

藤尾くんが「オクラホマ、NO ニーズ?? NO ニーズ??」って

言ってましたが、ここにニーズはあるよ、と。

オクラホマ喋りすぎて出てこれなかったから

「あーあー(鈴井さんに)怒られるよ~」って久仁子さんが。

いや、もう、このやり取りがかわいすぎる。

 

GLAYの『Supernova Express 2016』の音楽と共に

特任車掌 鈴井貴之 登場!!!

柳田アナと久仁子さんの間に入り、舞台中央へ。

会長をセンターに立たせるために

タレント陣がめっちゃ上手に寄っていました(笑)

 

会長の「僕ね、もう北海道新幹線買ったの。」に

タレント陣、会場騒然。

にこにこしながら「あ、模型ね!」に

完全にやられました。お茶目か。かわいいわ。

久仁子さんが「あ~好きだものね~」

藤尾くんが「車両買ったのかと思いましたよ~!!

買ってたらどんだけ僕らの給料ピンハネされてるんかと、、、!!!」って。

それに対して会長は「買えるわけないでしょ~!」

「あのね!もう模型が売ってるんですよ~!」

ってキラキラした目で語っていました。かわいい。

 

会長が「道内の方って、意外と新幹線に乗ってことないんですよね~。

僕は、サイコロを振って、今やブルーリボン取った人と、

無理矢理新幹線に乗せられてましたんで、馴染みがあるんですけど。」

と、どうでしょうネタで会場を笑わせていました。

 

そして、メインのプロジェクションマッピング

タレント陣はステージから降りて、

お客さんがいる本当に真ん前まで来て一緒に

プロジェクションマッピングを楽しんでおられました。

プロジェクションマッピングはネタバレしてしまいそうなので

語らないことにしておきましょう、、、。

最近、鉄道好きになりつつあったので、鳥肌立ちました~

かっこよかった~。

 

再び、登壇し、プロジェクションマッピングの感想。

鈴井さんが「作った人どこ~??」って会場見渡したり、

藤尾くんが「もう、作った人ハグしたい。」って言ってましたよ。

本当にすごかったので、行ける方はぜひ。

制作参加人数2500人ほどとの説明から、

ましろちゃんに話が振られまして、

「参加人数何人でしたっけ??」って言っちゃう。

かわいい。じゃないか疑惑が浮上していました(笑)

洞爺出身なんですけど、洞爺の人口より多いんです!

これに乗って、東京までお仕事に行きたいなぁ。」

とコメント。

会長のコメントは

「沖縄の方、四国の方ごめんなさい!

でも、これで、九州まで一つに繋がるんですね!

北海道新幹線楽しみです!」とのこと。

 

久仁子さんファンなんですけど、

テンション上がってたので、久仁子さんが喋ってるとこ

ほとんど抜けてます、、、なんでやねん、、、。

凝視はしてました。笑顔めっちゃ素敵やった、、、。

モノクロで統一されたお召し物を

綺麗に着こなすとかすごい、本当に。

黒いポンチョのようなコートで構造が

不思議だなぁと思ってました。

久仁子さんMCでの参加だと思っていたので、

あれ、MCじゃない!!ってなったし、

ゲスト慣れてない感じが伝わってきて、

ニヤニヤしてしまいました。気持ち悪い。

 

あと、舞台端っこのどこでもユキちゃんが、話のツッコミどころで

なんでやねんの身振りをしていたり、

どこでもユキちゃんを隣にいたましろちゃんが

なでなでしていたりとかわいい空間がそこにはありました。

 

だいたいこんな感じだったと思います。

私、人よりも記憶するメモリーが少ないので

正確に覚えてないんですけど、

空気感とかが伝わればなぁ!と思いました。

 

薄着で来てしまったために

30分以上寒空の下、それで立っていたので、凍死しそうでしたが、

楽しいトークイベントでしたとさ!!